前年覇者の新垣比菜「今年もおコメをもらえるように頑張ります」6日からヨネックスレディス


優勝副賞のコシヒカリ6俵の前で笑顔を見せる前年覇者の新垣比菜(カメラ・竹内達朗)

優勝副賞のコシヒカリ6俵の前で笑顔を見せる前年覇者の新垣比菜(カメラ・竹内達朗)

 日本女子プロゴルフツアー第12戦のヨネックスレディス(賞金総額9000万円、優勝賞金1620万円)は6日から3日間、新潟・長岡市のヨネックスCC(6339ヤード、パー72)で行われる。前年覇者の新垣比菜(ダイキン工業)は5日、プロアマ戦に出場。今季11戦で、先週までの7戦連続を含め9戦で予選落ちと不調の新垣は「今季はショットが良くないですけど、昨年に優勝したコースに来たら、少しイメージが良くなりました」と前向きに話した。

 コメどころの新潟で行われる今大会の優勝副賞はコシヒカリ6俵(提供・長岡市)。「昨年、おコメをいただき、とてもおいしかったです。地元に寄付して、とても、喜んでもらいました」と話す。昨年に比べ、コメ価格が急騰。「今、おコメは貴重ですよね。今年もおコメをもらえるように頑張ります」と笑顔で話した。相性のいい新潟から復活を期す。

最新のカテゴリー記事