◇米女子プロゴルフツアー メジャー第4戦 エビアン選手権 最終日(13日、フランス・エビアンリゾートGC=6504ヤード、パー71)
最終ラウンドが行われ、12位で出た竹田麗央(ヤマエグループHD)は4バーディー、2ボギーの69で回り、通算9アンダーで日本勢最高の11位に入った。
首位と4打差で出た竹田は、出だしの1番で第1打左の林に打ち込み、ボギー発進。9番パー5は2オンに成功し、イーグルパットがカップをなめて外れた。11番は1メートル強のパーパットを外してボギーとしたが、12番でバウンスバック。15番パー5は第3打がカップの縁で止まり、イーグルを逃したが、最終18番はバーディーで締めた。
竹田は大会を中継するWOWOWのインタビューに応じた。
―最終ラウンドを振り返って
「今日はバーディーパットが一筋違った。そんな中でも最後にバーディーを取れたり、良かったかなと思う」
―メジャーで上位争いした4日間を振り返って
「すごく景色の奇麗なコースで4日間プレーできて、毎日すごく癒やされました」
―次戦まで1週間のオフはどう過ごすか
「観光に行く予定なので、それも楽しめたらと思う」
―次戦に向けて
「どういうコースか分からないけど、風が吹いたり、リンクスだったりと思うので、しっかりそこでも自分のゴルフが出せるように頑張りたい」