都玲華「ここでポンっていけたら」 ポイントランク48位 初シードへ勝負の終盤戦


9番、パットをカップインできず悔しがる都玲華(カメラ・馬場 秀則)

9番、パットをカップインできず悔しがる都玲華(カメラ・馬場 秀則)

◆女子プロゴルフツアー 延田グループ・マスターズGCレディース プロアマ戦(22日、兵庫・マスターズGC=6562ヤード、パー72)

 賞金総額2億円のビッグトーナメントが23日に開幕する。ルーキーの都玲華(大東建託)は開幕前日、プロアマ戦に出場。「だいぶショットがいい感じになってきて、チャンスにつくようになった。先々週から変えたパターもいい感じでタッチも合うようになった」と手応えを感じている。

 2週前のスタンレーレディスホンダからテーラーメイドのスパイダーツアーXトラスTM2を投入。最近はグリーン上を課題にしていたが、前週の富士通レディースでは3日間を通じて3パットが一度もなかった。

 メルセデスランキングは現在48位で、50位以内に付与される来季シードが見えてきた。「意識しないようにしてもしちゃうもの。それを自分の中で受け入れながら、一打一打に集中することを考えている」と気を引き締めた。

 4日間の今大会は獲得できるポイントが大きい。「ここでポンっていけたら決まると思うから。そういう意味でも今週は大事」。初めてのコースを、心強い相棒とともに戦う。元賞金女王のイ・ボミとタッグを組んだ清水重憲氏がバッグを担ぐ。「『俺が知っているから大丈夫や』って言ってくれる。頼りながら、自分でも頑張りながら、力を合わせて上位に行けたらいいなと思う。まずは4日間プレーできるように頑張ります」と元気いっぱいに言った。

最新のカテゴリー記事