
ゴルフ関連15団体の新年会に出席した日本女子プロゴルフ協会の小林浩美会長
日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の小林浩美会長は29日、都内で行われたゴルフ関連15団体の新年会に出席した。
今季の国内女子ツアーはダイキンオーキッドレディス(3月5~8日、沖縄・琉球GC)で開幕する。初優勝者が過去最多の12人が誕生した昨季ツアーを念頭に「新しい選手が出て、選手の層が厚いので、楽しみがいっぱい。まだまだ優勝を狙える選手はたくさんいる。去年みたいにすごいたくさんの選手が勝つか、誰か抜け出すか。期待です!」と新ヒロイン誕生に期待した。
また、29日に今季開幕する米女子ツアーには山下美夢有(花王)、西郷真央(島津製作所)のメジャー覇者ら史上最多15人の日本勢が参戦。同会長は「活躍する期待は大きい。楽しみでしょうがない」と興奮気味に語った。
昨年は日本勢が国別で個人戦最多の7勝をマーク。今季は原英莉花、桜井心那が新たに加わり、15人に増え「全員に勝ってほしい。去年は3月、4月、5月と毎月勝った。それくらいの勢いがある。私なんて(1990年に米ツアーへ)1人でポンっと行って、岡本(綾子)さんがいて、今はごそっと(海外に)行く。一緒にいる人は心強いし、お互いにいい意味で競い合える」と相乗効果に期待した。

