1年生・竹本、高校女子の部で初出場初V!「日本女子オープン出場目標に」


 ◆報知新聞社協力 第11回ゴルフみちのくジュニア選手権(4日、仙台空港カントリークラブ)

 高校女子の部(6275ヤード)で、初出場の竹本梨奈(宮城・東北高1年)が、72(OUT36、IN36)で初優勝。「優勝を目指してやってきたので、うれしいです」と笑顔を見せた。

 この日のプレーを振り返り「ショットが良かった。ドライバーもほぼフェアウェーだった」と竹本。それでも「バーディーを5個取ったけど、OBもあったし、3パットを2回もしてしまった」と満足はしていない。

 新潟出身で、中学まで新潟で過ごしたが、小学2年生から始めたゴルフのさらなる高いレベルを求め、名門の東北高に入学した。親元を離れての寮生活も「意外と寂しくない」と、楽しんでいる。

 1日の日本女子オープン3日目でアマチュアながらメジャーの首位に立った同学年の長野未祈(みのり、15)=千葉・麗沢高1年=とは仲が良く、LINEで「頑張って」と激励メッセージを送る一方、竹本も刺激を受けた。「未祈ちゃんのメンタルも技術的にもいいところをまねしていきたい。日本女子オープン出場を目標にしていきたい」と話した。

最新のカテゴリー記事