笠、鈴木愛のパットお手本に首位「伸びしろありっ」


首位に立った笠りつ子

首位に立った笠りつ子

 ◆女子プロゴルフツアー 富士通レディース第1日(14日、千葉・東急セブンハンドレッドC西C、6635ヤード=パー72)

 賞金ランク3位につける笠りつ子(28)=京セラ=が、今大会を欠場している同4位の鈴木愛(22)=セールスフォース=のパッティングを参考にして、6バーディーを奪った。

 前週は最終日に持ち越しとなった9ホールを暫定首位で迎えながら「パターもすべてショートして」7位に終わった。ラウンド後、同郷の先輩・古閑美保(34)から「(強く)打たなきゃ入らない。鈴木愛ちゃんがどんなふうに打つか見てみたら」と助言され、「愛ちゃんはうまいし、強く打っていた」と参考にした。

 この日もショートしたパットが「あるある。あるよ~。そりゃ」と完璧ではなかったが、「まあ、納得はした。伸びしろありっ」と手応えは十分。賞金ランク上位5人のうち、今週出場しているのは笠だけ。「こういう試合こそ、誰が優勝するか分からない。これで終わらず、もっと上を目指したい」と気を引き締めた。

最新のカテゴリー記事