【報知プロスポーツ大賞】フレッシュ賞の松森彩夏「とにかくお肉を食べて」増量


フレッシュ賞を受賞した松森彩夏

フレッシュ賞を受賞した松森彩夏

 ◆2016報知プロスポーツ大賞(21日)

 フレッシュ賞には、「富士通レディース」で初優勝を飾ったほか、2年連続で全米女子オープンに出場した、女子プロゴルフの松森彩夏が選ばれ、母と一緒に選んだというタイトなワンピースで「シンプルにキメました」と登場した。

 優勝するまで、1打差2位の惜敗は多かった松森。「後から考えると、悔しい思いをして負けたからこそ、(優勝の)うれしさがあった」と振り返り、来季は「メジャー優勝」を目標にして「メジャーは特別な試合なので、そこで勝ちたい。海外にも参加できれば」と抱負を語った。

 今季は体重を5キロ増やし安定感を増した。海外に行くと大柄の選手が多く、もっと強い体を作らないとと肉体改良。「とにかくお肉を食べました。量は…言ったら引かれるのでやめておきます」と恥ずかしそうな様子。しかし女性として太るのは抵抗ないか尋ねられると「アスリートとして生きると決めたので、迷いはないです」と力強く答えた。

 スポーツ報知ホームページに動画公開中!

最新のカテゴリー記事