【報知プロスポーツ大賞】谷原、賞金王争いした後輩・勇太に感謝「勇太のおかげで成長できた」


大賞を受賞した谷原秀人

大賞を受賞した谷原秀人

 ◆2016報知プロスポーツ大賞(21日)

 プロゴルフ男子からは、16年目の今年、初のメジャータイトルとなる「日本プロゴルフ選手権」で優勝するなど3勝を挙げた谷原秀人が選ばれた。

 「メジャー優勝が1つも無いのはさみしく『(1度は)取れないのか』と思った気にもなった。これを機会にメジャーや海外と頑張りたい」とあいさつした谷原。最終戦の「ゴルフ日本シリーズJTカップ」では、池田勇太と最後まで激しい賞金王争いをしたが、東北福祉大の後輩との争いは「やっていて楽しかった。勇太のおかげで成長できた」と感謝。今後は「やはり後輩の松山英樹から良い刺激をもらって、ベテランの僕がどこまでついていけるか、やっていきたい」と海外にも意欲を見せた。

 控室では、女子プロゴルフ部門で受賞した松森彩夏にリクエストされて、パターを教えるシーンも。来年の目標はボードに「2年連続受賞」を挙げて、「これを(目標に)取れれば大活躍できるということ。(副賞のガソリン)1000リットルを目指したい」と意気込んだ。

 スポーツ報知ホームページに動画公開中!

最新のカテゴリー記事