若林舞衣子、2週連続Vは「あまり意識せずに」…30日からヤマハレディース


 女子プロゴルフツアーのヤマハレディースは30日から4日間、静岡・葛城GC山名C(6568ヤード、パー72)で行われる。前週のアクサレディスで5年ぶりの通算3勝目を挙げた若林舞衣子(28)=ヨネックス=は29日、プロアマ戦で調整した。

 久々の優勝の反響は思った以上だった。「(無料通話アプリの)LINEだけで350件以上(祝福コメントを)頂いたのですごかったですね。携帯を2台持っていてガラケーの方にもたくさんメールや着信がありました」と目を丸くした。

 前週は最終日にホールインワンを達成しての逆転V。2週前のTポイントレディス(鹿児島)では、同じく岡本綾子を師匠とする姉弟子の表純子(43)がエースを達成。「今週はイーグルかホールインワンを誰か取ろうって(チーム岡本の選手で)話してました」と笑った若林。2週連続Vに向けては「あまり意識せずに普通にプレーするだけ」と平常心で挑む。

最新のカテゴリー記事