レキシー・トンプソン、ホールインワン寸前ショットに「いけたかなと思ったんだけど」


9番、芝生を飛ばしながら第2打を放つレキシー・トンプソン

9番、芝生を飛ばしながら第2打を放つレキシー・トンプソン

  ◆報知新聞社後援 女子プロゴルフツアー メジャー第1戦 ワールドレディスサロンパスカップ 第2日(5日、茨城GC西C=6670ヤード、パー72)

 昨年覇者のレキシー・トンプソン(22)=米国=は5バーディー、1ダブルボギーの69で回り、通算1アンダーで30位から9位に浮上した。

 「全体的に堅実なゴルフが出来たと思います。1つ悪いホールがあっただけなので」と表情は明るかった。6番パー3ではホールインワン寸前のスーパーショットを放ち、4連続バーディーを奪った。「ホールインワンいけたかなと思ったんだけど」と会心の一打を振り返った。

 連日、1万人を超えるギャラリーが来場し、声援を受けている。「日本のファンが大好きです。週末もたくさんのファンに見にきてもらいたい。今日のようなポジティブな方向で行けたらと思います」。逆転連覇へ7打差を追う。

最新のカテゴリー記事