敏京、目標は藍に並ぶ年間5勝「目標は高くした方が」


都内で会見した野村敏京は米ツアー3勝目を挙げ、「3」のポーズ

都内で会見した野村敏京は米ツアー3勝目を挙げ、「3」のポーズ

 4月末に米女子プロゴルフツアーで今季初勝利となる通算3勝目を挙げた野村敏京(24)=フリー=が8日、都内で会見し、2010年の宮里藍(31)=サントリー=に並ぶ日本人最多タイとなる「年間5勝」を今季目標に定めた。「大きくいきます」と前置きすると「5勝いきます。ツアーに慣れてきたので、目標は高くした方がいい」と自らにハードルを課した。

 プレーオフ6ホール目での激闘Vは腰痛を抱えながらつかんだ。この日も治療を受けたが「まだ若いので大丈夫かな」と笑顔。1977年の全米女子プロを制した樋口久子以来、日本女子2人目のメジャー制覇&20年東京五輪金メダルを視野に入れる野村は「私は(他の選手より)気持ちをコントロールできる。今からいっぱい優勝が来るよ」と活躍を予告。日本での試合出場は11月3日開幕・TOTOジャパンクラシックの予定だ。(岩原 正幸)

最新のカテゴリー記事