昨年大会覇者の「スマイル・クイーン」キム・ハヌル、ピンクウェアで練習ラウンド


16番、第2打を放つキム・ハヌル

16番、第2打を放つキム・ハヌル

 ◆女子プロゴルフツアー メジャー第1戦 ワールドレディス サロンパスカップ練習日(1日、茨城・茨城GC西C=6715ヤード、パー72)

 昨年大会覇者のキム・ハヌル(29)=HITE JINRO=は午前中に10番からの9ホールを練習ラウンドした。

 「スマイル・クイーン」の異名を持つ韓流美女は、鮮やかな蛍光ピンクのウェアに身を包んだ。「やっぱり難しいです。バンカーの砂が変わって、量も多いから。バンカーは絶対にダメという感じです」と苦笑いでコースの印象を口にした。3日目から首位を走った昨年大会を振り返り「メジャーですし、勝てたのがうれしかった。天気もいいし、ギャラリーも多いし、楽しい試合ですね」とほほ笑んだ。

 前週のサイバーエージェントレディスで今季最高の7位に入った。得意のショットは復調気配で「アイアンショットには自信がある。ショットの調子は去年と一緒ぐらいまで上がってきた。パットがまだまだですね。グリーンは速いし傾斜も強いから、今から練習して頑張ります」とうなずいた。

 予選ラウンドはメジャー初制覇を狙う上田桃子、永井花奈と同組で、第1ラウンドは12時5分に10番からスタートする。「まだ今年、優勝がないから2連覇を目指して頑張ります」。昨季3勝で賞金ランク4位となった実力者はメジャー昇格後11、12年のアン・ソンジュ(韓国)以来となる大会2人目の連覇に挑む。

最新のカテゴリー記事