宮里藍さん、冠大会で積極的にファンサービス 子どもに「汗だくだね」


ビールサーバーでビールをついでファンにサービスした大会アンバサダーの宮里藍さん

ビールサーバーでビールをついでファンにサービスした大会アンバサダーの宮里藍さん

 ◆女子プロゴルフツアー宮里藍サントリーレディス 第1日(7日、兵庫・六甲国際CC=6525ヤード、パー72)

 大会アンバサダーを務める日米ツアー通算24勝の宮里藍さん(32)が、初日から積極的にギャラリーと触れ合った。午前中は水色のブレザーに身を包み、場内に設けられたギャラリープラザをサプライズ訪問。居合わせた10人ほどに、ビールの「プレミアムモルツ」をサーバーから次いで渡す、スペシャルサービスを行った。藍さんの周りには瞬く間に人だかりができ、ギャラリープラザは熱気に包まれた。

 午後からは1番ホールのティグラウンドで選手を見送った後、水色のゴルフウェアに衣装チェンジし、ギャラリー向けのサイン会に出席。来場者の中から抽選で選ばれた300人と笑顔で触れ合い、小さな子どもには「汗だくだね」と話しかける姿も見られた。サイン会は8日も行われる予定。自身の名前がついた初めての大会で、アンバサダーとしてコース外も大いに盛り上げた。

最新のカテゴリー記事