ツアー屈指のイケメン・小鯛竜也が、マイナビABC選手権で連覇しタイ!


男子ゴルフのマイナビABC選手権の記者発表会に出席した昨年大会覇者・小鯛竜也

男子ゴルフのマイナビABC選手権の記者発表会に出席した昨年大会覇者・小鯛竜也

 男子プロゴルフツアーのマイナビABC選手権の開催記者発表会が1日、兵庫・加東市の会場ABCGCで行われ、昨年大会覇者の小鯛竜也(28)=フリー=が出席。昨年は台風で最終日が中止となっており、今年は4日間戦っての連覇を誓った。

 「去年は(台風で)3日間で試合が終わってしまったんですけど、それはすごい残念だった。今年はしっかり4日間で戦って優勝できるように。最終日、最終組で18番でイーグルをとって優勝出来るようなプレーを、皆さんにお見せすることができたらなぁと思います」と、端正なマスクを引き締めた。

 台風一過のこの日、小鯛は「今日も台風が心配されたんですけど、僕が台風を呼んじゃうのかなぁって思ってたんですけど…」と会場内の報道陣を笑わせた。

 昨年はプロ11年目で悲願のツアー初優勝だった。「僕のゴルフ人生もすごく変わりましたし、地元で優勝出来たっていうのは、自分の中で思い出に残る大会になりました。今振り返っても全部の記憶が思い出せるくらい、良い集中が出来ていた」。今季は5月の日本プロの6位が最高で賞金ランク53位。良いイメージを思い出しながら青木功、片山晋呉に続く大会3人目の連覇に挑む。

最新のカテゴリー記事