オーガスタの地元紙が、タイガー・ウッズを1面トップで報じる


15日付の地元紙オーガスタクロニクルは1面トップでマスターズでのタイガー・ウッズの復活優勝を伝えた

15日付の地元紙オーガスタクロニクルは1面トップでマスターズでのタイガー・ウッズの復活優勝を伝えた

 米男子プロゴルフツアーの海外メジャー初戦、マスターズ(米ジョージア州オーガスタナショナルGC)で11年ぶりのメジャー通算15勝目を挙げたタイガー・ウッズ(43)=米国=が15日、地元紙「オーガスタ・クロニクル」で1面トップで伝えられた。

 「HEAR HIM ROAR(彼の叫びを聞け)」の大見出しで、18番グリーンでウィニングパットを決めて、大観衆の中で雄たけびをあげたウッズの写真が大きく紹介された。「ウッズは5度目のマスターズ優勝で、完全なるカムバックを遂げた」などと伝えられた。

 さらに、経済効果も生んでいる。ボール契約を結ぶブリヂストンゴルフのウェブサイトでは、ウッズの優勝後、14日は前年比50%増の売り上げがあったという。ウェア契約するナイキ社はツイッター上でウッズの優勝動画をアップしたところ、15日午後までに240万件も再生されたという。

最新のカテゴリー記事