黄金世代・河本結が2打及ばず2位で悔し涙「攻めた結果。優勝したいと強く思っていたので悔しい」


18番でバーディーパットを外し思わずしゃがみ込む河本結

18番でバーディーパットを外し思わずしゃがみ込む河本結

 ◆女子プロゴルフツアー 中京テレビ・ブリヂストンレディス 最終日(26日、愛知・中京GC石野C=6482ヤード、パー72)

 6打差の3位から出た河本結(20)=フリー=はツアー初優勝を飾った3月のアクサレディス最終日と同じ「赤」のリボンで挑み7バーディー、3ボギーの68をマーク。最終日に「あきらめない」と宣言した通りに攻撃的なゴルフで追い上げたが、通算12アンダー。優勝した勝みなみに2打及ばず2位に終わった。「プレーオフまで行きたい、優勝したいと強く思っていたので悔しいです」と涙を流した。

 河本は15番、16番と連続バーディーで首位に1打差まで迫った。迎えた17番パー4。第3打でグリーン右からの10ヤードのアプローチでも果敢に攻めたが、ボギーで2差に広げられ、通算2勝目にはあと一歩届かなかった。「『17番はどうすればよかったんだろう』と、時間をかけて反省したいと思う。でも攻めた結果なので悔しい反面、すがすがしい気持ち」と語った。

最新のカテゴリー記事