キンクミ、ツアー引退の大江香織をねぎらう「初めて18ホール人の応援をしました」「終始涙でした」


インスタグラムより@kinkumiringo93

インスタグラムより@kinkumiringo93

 女子プロゴルファーの金田久美子(30)が18日、自身のインスタグラムを更新。伊藤園レディスでツアー引退した大江香織(29)=アルプスアルパイン=との思い出の写真などを投稿し、ねぎらいの言葉をつづった。

 大江、柏原明日架(23)=富士通=との3ショット写真などを投稿した金田は「お疲れ様! 大江香織の最終戦、トップで迎えた最終日、最終組。本当にかっこよかった! 初めて18ホール人の応援をしました。仲良しのあすかさんと。スタートコールで涙、チップインで涙、最後の左打ちアプローチで涙、上がってきた時には顔べちゃべちゃ。あすかとくみはかおちゃんへの愛が強すぎて終始涙でした。笑」と大江をねぎらった。

 「第二の人生、心の底から応援してます。色んな事を我慢して頑張ってきたぶん、やりたい事をたくさんエンジョイしてね! 来年はキャディしてもらいます ふふ。これからもよろしくね」と来年、大会でコンビを組むことを予告した。

 また、大会の初日を同組でプレーした金田は「初日一緒に回って近くでかおちゃんのナイスプレー見れて楽しかった! 珍しくくみが笑ってゴルフ出来た日。笑」とつづり、2ショット写真も投稿した。

 競技人生最後の大会を9位で終えた通算3勝の大江は、仲のいい金田らに見守られ「うれしかった。終わった。すっきりしている」と感慨に浸った。今後もゴルフを続け「何でもチャレンジしたい。来季にたぶん金田さんのを」と人生初のキャディー挑戦も明かしていた。

 大江は大会終了後に自身のインスタグラムをツアー引退を報告。「最後の試合、たくさんの温かいご声援本当に本当にありがとうございました!」「私は応援する側にまわりますが皆さんそれぞれの目標を達成できるよう願っています。もう苦手なトレーニングもパターの練習もしなくていいんだと思うとホッとします」と心境をつづった。

最新のカテゴリー記事