ダンロップフェニックスの昨年大会王者・市原弘大が宮崎入り 今年も神がかりのプレーで大会連覇を狙う


連覇を狙う男子ゴルフのダンロップフェニックスに向け、宮崎入りして空港で歓迎セレモニーを受けた市原弘大(中央)

連覇を狙う男子ゴルフのダンロップフェニックスに向け、宮崎入りして空港で歓迎セレモニーを受けた市原弘大(中央)

 ◆男子プロゴルフツアー ダンロップフェニックス 練習日(18日、宮崎・フェニックスCC=7027ヤード、パー71)

 昨年大会王者の市原弘大(37)=フリー=が宮崎入り。宮崎ブーゲンビリア空港内で歓迎セレモニーが開かれ、花束を受け取った。

 最終日5打差を追って63をマークし、逆転優勝した昨年大会を振り返り「今思い返しても神がかっているとしか言いようのない感じで、去年は宮崎の天岩神社の方にお参りに行ったりとか、ウェア契約先P’MAS(ピーマス)にも去年からお世話になってたり。そういう見えない力が色々呼んでくれて、優勝につながったのかなと思いますね」と語った。

 今季は9月のフジサンケイクラシックの10位が最高で、賞金ランク73位。「今年は思うような成績が出せてない所もありますけど、こうして宮崎に帰って来れて、また良いパワーをもらって、きっかけをつかんで今週もできたらいいなと思いますね」とうなずいた。

 今大会は2014年大会覇者の松山英樹(27)=LEXUS=、6月の全米オープン王者のゲーリー・ウッドランド(35)=米国=らが米ツアーから参戦する。「連覇を目指せるのは僕だけ。たくさんの招待選手が来る中で、連覇を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします」と市原は力を込めた。

最新のカテゴリー記事