ツアー通算3勝の一ノ瀬優希が今季限りでのツアー競技からの引退を発表


一ノ瀬優希

一ノ瀬優希

 マネジメント会社のワンフォーワンは18日、日本女子プロゴルフツアー通算3勝の一ノ瀬優希(31)=ミロク情報サービス=が、今季限りで第一線を退くことを発表した。成績次第では今週の大王製紙エリエールレディス(21日開幕・愛媛)が最終戦となる。今季は6月のヨネックスレディスで2位に入ったが、古傷やけがの影響もあって、賞金ランク80位と苦戦していた。来季出場権のかかる予選会には出場しない意向という。

 一ノ瀬は同社を通じてコメントを発表した。「私、一ノ瀬優希は今シーズンをもちまして選手としての活動に一区切りつけることにいたしました。2014年に3勝目を挙げてからは怪我も多く、応援いただいているファンの皆様、スポンサーの皆様には度々ご心配をお掛けしました。そのような状態でもモチベーションを高く持ち、競技を続けてこられたのはずっと応援してくださった皆様のおかげです。今後は、お世話になったゴルフ界に貢献することはもちろん、ゴルフというスポーツの楽しさを子供たちに伝えることや今まで経験したことのない新しいことにもチャレンジしていきたいと思っています。ゴルフを始めて20年、プロになって12年、この間に出逢えた全ての方々に感謝申し上げますと共に、これからも皆様にご支援いただけるような存在でいられるよう日々精進いたします。本当にありがとうございました」

最新のカテゴリー記事