中嶋常幸、涙で卒業宣言…81位で予選落ち


雨の中で水しぶきを飛ばしながらティーショットを放つ中嶋常幸

雨の中で水しぶきを飛ばしながらティーショットを放つ中嶋常幸

 ◆男子プロゴルフツアーダンロップ・フェニックス第2日(22日、宮崎・フェニックスCC=7027ヤード、パー71)

 通算48勝のレジェンドが、今大会からの“卒業”を涙ながらに宣言した。中嶋は荒天の中で2バーディーを奪うも81で、81位で予選落ち。1985年に大会最初の日本人王者となった65歳は「思うようなゴルフができないし、今年で最後と決めていた」。愛妻ら家族がサプライズで観戦に訪れ「察してきたんだよね。最後ぐらい見てあげたいと思ったんじゃない…」と涙ぐんだ。今後もシニアや福島オープンなどへは出場する。

最新のカテゴリー記事