ブリヂストン契約プロの今年の漢字…堀川未来夢は「楽」


ブリヂストンゴルフのイベントでトークショーを行う(左から)堀川、松田、大里

ブリヂストンゴルフのイベントでトークショーを行う(左から)堀川、松田、大里

 「ブリヂストンゴルフ ドリームフェスタ2019」が12日、千葉・成田市内のゴルフ場で開かれ、29人のツアープレーヤーが参加した。トークショーのコーナーでは、ブリヂストン契約の3選手が今年の漢字一文字を色紙に記した。

 堀川未来夢(26)=Wave Energy=は6月の国内メジャー、ツアー選手権森ビル杯で念願の初優勝を果たした。賞金ランク6位と飛躍したシーズンを振り返り「楽しい」の「楽」と書いた。「今年は海外メジャーの全米オープン、全英オープンにも出た。来年はアジアンツアーにもトライして海外に出たい」と意気込みを語った。

 松田鈴英(21)=ニトリ=は今季、トップ10が7回。賞金ランクは32位にとどまったが、平均飛距離253・41ヤードは全体3位とパワーで魅了した。一文字には「成長」の「成」と記し、「あまり良い成績は出なかったんですけど、成長はできたと思う」と振り返った。「来年の目標は初優勝です」と語ると場内から拍手が起きた。

 大里桃子(21)=伊藤園=は「苦しむ」の「苦」とした。「前半戦はパターで苦しんだ。後半戦はパターも良くなって成績が出るようになった」と一年を振り返った。10月の日本女子オープンで2位に入るなど存在感を示した黄金世代は「2勝目を目指して頑張ります」と、昨年のCATレディース以来の優勝を目標に掲げた。

最新のカテゴリー記事