張本勲氏、女子ゴルフツアーの充実に「女子プロはファッションモデルにしたいぐらいの人が12、3人出ているからね」


張本勲氏

張本勲氏

 野球評論家の張本勲氏が15日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に生出演した。

 番組では、2019年のゴルフ界を振り返った。中でもツアー数が男子は1990年に44試合、女子は35試合だったが、今年は女子が39試合と最多を記録するも、男子は25試合だった。

 このデータに張本氏は「男はマージャンとゴルフをやる人が少なくなっているからね」と指摘した。

 一方で女子ツアーは「女子プロはファッションモデルにしたいぐらいの人が12、3人出ているからね。ボクらでもチャンネル見たいわね。見せるゴルフになっているから」とコメントしていた。

最新のカテゴリー記事