女子ゴルフ・成田美寿々、勝みなみらが東京都の福祉・医療のためにマスク1万1000枚を寄付 成田「みんなでこの危機を乗り越えていきたい」


成田美寿々

成田美寿々

 女子プロゴルフでツアー通算13勝の成田美寿々(オンワードホールディングス)、同4勝の勝みなみ(明治安田生命)ら女子プロゴルファーの有志8人が13日、新型コロナウイルスにおける対策支援として、東京都福祉保健局にマスク1万1000枚を寄付したことを明らかにした。成田ら8人は「いま、スポーツにできること」を考え、話し合い「最前線で奮闘する医療従事者の支援」を目的に、今回の取り組みを行うと決めたという。

 有志8人を代表して、成田は「最前線で命をかけて支えてくださっている医療従事者の方々に、少しでも貢献できれば幸いです。みんなで力を合わせてこの危機を乗り越えていきたいという思いで寄付させていただきました」。勝も「この状況が長期化している中でも、ずっと現場で働いてくださっている医療従事者の方々に感謝申し上げます。少しでもその思いを届けたいという気持ちで寄付させていただきました」と、コメントを寄せた。

最新のカテゴリー記事