男子ゴルフ・中西直人、中里光之介、小斉平優和らがフォルクスワーゲンとサポート契約締結


中西直人

中西直人

 男子プロゴルフの中西直人(31)=国際スポーツ振興協会=、亀代順哉(25)=フリー=、ティーチングプロとしても活躍する中井学(48)=UUUM=の3選手が25日、フォルクスワーゲンとサポート契約を締結したことを発表した。また、同社は中里光之介(27)=東京ベイ舞浜ホテル=、今季、米下部ツアーに出場する小斉平優和(22)=太平洋C=の2選手とも昨年に続いてサポート契約を結んだ。

 中西は昨季賞金ランク64位に入り、今季は初の賞金シード選手として出場する。大阪府出身でそのユニークなキャラクターにも注目が集まる。小斉平は18年に米ツアー中国シリーズに出場して賞金ランク4位に入った。今季は昨年の予選会30位で出場権を獲得した米下部のコーン・フェリーツアーに参戦している。同ツアーは新型コロナウイルスの影響で3月に中断されているが、6月11日のコーンフェリー・チャレンジ(米フロリダ州)で再開予定で、小斉平も出場を予定している。

 以下、5選手が発表したコメント。

 中里「昨年は、試合への移動がいつもフォルクスワーゲンの車で疲れ知らずだったおかげで、プロになってから一番賞金を稼ぐことができました。今年もゴルフの移動に快適なフォルクスワーゲンの車で移動することができるので、目標であるシード権を獲得に向けて頑張ります」

 小斉平「昨年に続いてサポートしていただけることとなり、とてもうれしく思っています。今年も日本とアメリカの2つのツアーを転戦することになります。日本では、フォルクスワーゲンの車に乗ってテンションを上げて試合に臨みたいと思います。優勝目指して頑張ります! 」

 中井「ポロ、ゴルフ、パサート、ティグアンとプロゴルファーとしての活動の大半を共に過ごしてきた数々の名車。その産みの親、フォルクスワーゲンからサポートを受けることになり、この上ない喜びです。VWエンブレムの輝きに負けぬよう、精進致します」

 中西「僕自身の目標としては、日本のゴルフ界を明るくすることです。その目標に向けて、フォルクスワーゲンと共に走れることを誇りに思います。ショーのように楽しいゴルフを皆様にお届けできるよう頑張りますので、よろしくお願いします」

 亀代「今年はAbemaTVツアー(=国内下部ツアー)が主戦場となります。フォルクスワーゲンという大きな力を頂きましたので、来年のレギュラーツアー出場に向けてしっかり結果を残したいと思います。遠征先では試合や練習後のドライブも楽しみたいと思います」

最新のカテゴリー記事