イ・ボミら入国制限で韓国勢不参加も…アース・モンダミンカップでツアー開幕


イ・ボミ

イ・ボミ

 前年覇者の申ジエ(32)、ともに元賞金女王のイ・ボミ(31)、アン・ソンジュ(32)ら韓国勢を中心とする外国勢は政府の入国制限により、アース・モンダミンカップに出場できない可能性が高い。韓国勢は唯一、日本で調整する通算23勝の李知姫(41)だけになる見通し。

 ツアーメンバーがそろわない中で開幕し、賞金ランクにも影響するが、小林会長は「心苦しい。働きかけている部分もあるが、国の方針なので、私たちの及ばない範囲。不可抗力もある」と説明した。申はマネジメント会社を通じて「緊急事態の解除に伴う規制緩和を待ち望んでおります」などとコメントした。

 ◆世界主要ツアーの再開状況

 ▼米男子 6月11日開幕のチャールズ・シュワブ・チャレンジ(米テキサス州)で、無観客での再開予定を発表。

 ▼米女子 7月23日開幕のマラソン・クラシック(米オハイオ州)での再開予定を発表。

 ▼欧州男子 7月22日開幕のブリティッシュ・マスターズ(英国)で無観客での再開予定を発表。

 ▼韓国女子 5月14日からのメジャー、韓国女子プロ選手権で、無観客で世界に先駆けて再開した。5月末に開幕2戦目も無観客での厳戒態勢で無事に消化。

 ▼国内男子 7月の2大会は開催の可能性を残すも具体的な再開発表はなし。いまだ見通しは立たず8月以降開幕の可能性も。

最新のカテゴリー記事