藤田光里がインスタグラムで初のライブ配信 母とのツアー初タッグでアース・モンダミンカップ出場をファンに報告


16日、自身のインスタグラムで初のライブ配信を行った女子プロゴルファーの藤田光里。インスタグラム(@hikari.fujita_official)より

16日、自身のインスタグラムで初のライブ配信を行った女子プロゴルファーの藤田光里。インスタグラム(@hikari.fujita_official)より

 北海道・札幌市出身の国内女子プロゴルフツアー1勝の藤田光里(25)=ゼビオホールディングス=が16日、午前7時30分から1時間にわたって、自身のインスタグラムで初のライブ配信を開催した。

 インスタのフォロワー5万人突破を記念しての試み。トレーニングに行く前の寝起きのほぼすっぴん姿で「ファンの方の希望が多くて、新型コロナウイルスが無ければ、何かイベントをしたかったんですけど」と説明した。事前に集めた質問に1人で答える形式で早朝にもかかわらず、出勤途中や釣り人ら約780人が参加。藤田はオンタイムで寄せられた、プライベートな質問にも笑顔で答えていた。

 今季開幕戦となるアース・モンダミンカップ(千葉・カメリアヒルズCC)が25日に迫る。藤田は昨年の最終予選会72位の資格だが「(欠場者が出て出場権が)下がってきて出られるようになりました。母が初めてキャディーをやります」とファンに報告した。

 ゴルフの魅力については「年齢関係なくできるし、色んな人に出会えるので、やってきて良かったと思う」と答えた。もしフォロワー数が10万人を越えたら「何をしますか? ファンミーティングをしますか。でも、行かないよねぇ」と笑っていた。

最新のカテゴリー記事