横峯さくら妊娠 さくらパパ良郎氏も祝福「絶縁は解消。サポートしたい」


横峯良郎氏(左)と横峯さくら(2011年)

横峯良郎氏(左)と横峯さくら(2011年)

 女子プロゴルフで国内ツアー通算23勝の横峯さくら(34)=エプソン=が8日、自身のインスタグラムを更新し、第1子を妊娠したことを報告した。横峯は「この度は新しい命を授かることができました。安定期に入りましたのでご報告をさせて頂きます」とつづり、お腹に手をあてた写真をアップした。

 「さくらパパ」と呼ばれた父・良郎氏(60)も三女の妊娠を祝福。「さくらがママになることは、うれしいね。めでたい。男の子と聞いた。ありがたいことに8人目の孫になる。にぎやかでいいよ」とうれしそうに話した。

 良郎氏は、横峯にゴルフを教え、アマチュア時代、プロデビュー直後はキャディーを務め、個性的な「横峯親子」は日本女子ツアーで存在感を発揮した。しかし、横峯が米ツアーに参戦した2015年頃から親子関係は疎遠になり、良郎氏は「絶縁した」と宣言した。

 ただ、今年に入り、関係は修復したという。「自然と絶縁は解消した。さくらは一時はテングになっていたけど、変わった。子供ができて、もっと変わるだろう」と良郎氏は話した。

 横峯は2014年4月に森川陽太郎さんと結婚を発表。今後、2021年2月下旬に出産予定。同年後半にツアー復帰を目指す。「ゴルフを続けることはいいこと。孫の世話とかできる限り、サポートをするよ」と“さくらパパ”は応援のメッセージを送った。

最新のカテゴリー記事