初メジャー優勝狙う小祝さくら「風が強いとかなり難しい」


小祝さくら

小祝さくら

  ◆女子プロゴルフツアー メジャー第1戦・日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯(10~13日、岡山・JFE瀬戸内海GC=6640ヤード、パー72)

 開幕2日前の8日、前週のゴルフ5レディスで通算2勝目を飾った小祝さくら(22)=ニトリ=がリモート会見に登場した。

 この日は10番からの9ホールを練習ラウンドし、リンクスコースの感触を確かめた。「風が5メートルくらい吹いていた。長いところ、短いところの差が結構あるので、しっかりメリハリをつけないといけない。グリーンの傾斜が強いホールがいくつかあるので、気を付けたい。風が強いとかなり難しいコースですね。風に対してのショットや対応が必要になる」と話した。

 優勝後は多数の祝福メールが届いたそうで「全部返信しました。100以上あったけど、分からないです」と答えた。6日に岡山に移動し、7日は練習で調整した。

 意気込みを問われたが、「メジャーで勝ちたいとか、モチベーションが上がったりとかというのは、いつもなくて」と、ほんわかキャラの小祝らしくコメント。「今回はメジャーだから頑張ろうと、気合入れなきゃって思いました」と笑った。

 連日の暑さには「そんなに、大丈夫。昨日温泉に行って足の疲れを取りました」と、体調管理もしっかり行っている。

最新のカテゴリー記事