原英莉花「あと2日間頑張りたい」メジャー2連勝へ首位キープ


1番、ティーショットを放つ原英莉花。9アンダー単独首位(カメラ・岩崎 龍一)

1番、ティーショットを放つ原英莉花。9アンダー単独首位(カメラ・岩崎 龍一)

 ◆報知新聞社後援 女子プロゴルフツアー 最終戦メジャー JLPGAツアー選手権リコー杯第2日(27日、宮崎CC=6543ヤード、パー72)

 1差2位で出た渋野日向子(22)=サントリー=は5バーディー、2ボギーの69で回り、通算7アンダーで2差2位と、今季初めて優勝争いに加わって週末を迎えた。好調なショットで11番までに5バーディーを奪い、目標としていた「一日3アンダー(69)」を連日達成。68で回り単独首位を守った、同学年の原英莉花(21)=日本通運=は「一緒に回って、怖さを感じた」と渋野の復調ぶりを認めた。

 10月の日本女子オープン覇者の原は渋野との最終組対決でも、堂々のプレーを披露した。1打差の首位で出て5バーディー、1ボギーの68。1番で7メートルを沈めてバーディー発進すると、自慢の飛距離を武器に3つのパー5で伸ばし、後続との差を2打差に広げた。「パー5でしっかり取っていけたので、流れを切らさずに集中してできた」とうなずいた。この日のフェアウェーキープ率は50%と苦戦。「フェアウェーから第2打をつける、そういうゴルフができたら」と第3ラウンドを見据えた。絶好調の古江との最終組対決に「小技が上手ですし、良い流れで一緒にプレーできたら」と原。「あと2日間頑張りたいと思います」とメジャー2連勝へ首位をひた走る。

最新のカテゴリー記事