【渋野日向子に聞く】しぶこ節さく裂「逆夢?初めて聞いた」


11番ロングで、第3打をウェッジで寄せてバーディーを奪った渋野

11番ロングで、第3打をウェッジで寄せてバーディーを奪った渋野

◆女子プロゴルフツアー21年初戦 ダイキンオーキッドレディス第2日(5日、沖縄・琉球GC)

 7打差20位から出た渋野日向子(22)=サントリー=は6バーディー、1ボギーの67と伸ばし、通算6アンダーで首位と4打差の5位に急浮上した。パー5の全4ホールでバーディー。男子ツアー17勝の石川遼(29)=カシオ=の助言を受けながらオフに取り組んだという、100ヤード以内の攻略で早速効果を発揮し、19年11月以来のツアー5勝目に挑む。西郷真央(19)=大東建託=ら2人が10アンダーで首位。

 ◆しぶこに聞く

 ―2日目を好位置で終えて。

 「昨年、初戦のアース・モンダミンカップで予選落ちしていたし、久しぶりのギャラリーさんの前での試合だったので、緊張しながら回っていた。その中で予選通過できてよかった」

 ―67は何がよかった?

 「3打目の残し方が(狙い通りに)できて、パー5のバーディーにつながった」

 ―大会前には「予選落ちする夢を見た」とも発言していた。

 「正夢にならなくてよかったです。(逆夢ですねと質問者に返され)逆夢? 初めて聞いた。勉強になります(笑い)」

 ―今年の目標は「自分を知ること」。

 「そんなに深い意味はないんですけど、今までは(昨年末までコーチの)青木(翔)さんに頼っていた。これから何年もかけて自分を知っていければと思います」

最新のカテゴリー記事