勝みなみ、地元鹿児島グルメ3選を披露「これは絶品」


練習ラウンドで笑顔をみせる勝みなみ

練習ラウンドで笑顔をみせる勝みなみ

◆女子プロゴルフツアー Tポイント×ENEOS 指定練習日(18日、鹿児島・鹿児島高牧CC=6424ヤード、パー72)

 日本ツアー通算4勝で鹿児島県出身の勝みなみ(22)=明治安田生命=が大会前日会見に出席。“地元初V”での19年5月以来となるツアー5勝目へ「やっぱり地元が一番応援してくれると思いますし、SNSとかでも『応援してます』とメッセージをいただいているので、頑張りたい気持ちは強いです。上位で戦いたい」と思いを込めた。

 アマ時代の2012年大会にツアー初出場を果たした。「(予選落ちで)すごく悔しかったけど、いろいろなプロの方のゴルフを見たかったので、次の日もついて回った記憶があります」と今大会への思い入れは人一倍だ。現在は東京を拠点とするが、鹿児島に帰ってくればコースに出て回っているといい「このホールは難しい、などと分かっています」と熟知している。

 シーズンオフの正月などに地元に帰ってくると、必ず食べたくなるご当地グルメが3つあるという。「(鹿児島は)食べ物がおいしいんですよ。鳥刺し、キビナゴの刺身とか、しんこ団子もあるんですけど、これは絶品で日本一だと思っているんです。昨日も一人でしんこ団子を4本ぐらい食べました」。地元パワーを注入し、頂点をつかむ。

最新のカテゴリー記事