渋野日向子、強風に耐え5アンダーの11位 初ホステス大会で「収穫のある一日」


18番で強風を受けよろめく渋野。通算5アンダー11位に終わった

18番で強風を受けよろめく渋野。通算5アンダー11位に終わった

◆女子プロゴルフツアー ▽Tポイント×ENEOS 最終日(21日、鹿児島高牧CC=6424ヤード、パー72)

 6打差の15位からスタートした渋野日向子(22)=サントリー=は3バーディー、1ボギー、1ダブルボギーの72で回り5アンダーの11位だった。鈴木愛(26)=セールスフォース=は2打差の2位に終わった。

 出場選手の平均スコア74・2969と多くが風に苦戦する中、渋野は72にまとめ、初のホステス大会を11位で終えた。13番パー5で第2打をOBとし痛恨のダブルボギー。16番のバーディーでスコアを戻した。

 ここ2戦苦しんでいた風の中で耐え、「今日は(風と)友達になりかけた。フルショットで打つ回数を減らして抑え(気味)のショットで振ることをやった。ダボはもったいないけど、個人的には収穫のある一日。あまり悔いはない」と及第点を与えた。

 渡米前最後の国内ツアーとなる次週のアクサレディス(26~28日、宮崎)は今年2度目の有観客。「すごく楽しみ。まずは3日間戦うことが大事」と足元を見つめた。

最新のカテゴリー記事