原英莉花は妹弟子・笹生優花の全米女子OP制覇に感動 「もの凄い刺激。異次元過ぎるなと思いたくない」


原英莉花

原英莉花

◇女子プロゴルフツアー 宮里藍サントリーレディス 公式練習日(8日、兵庫・六甲国際GC=6517ヤード、パー72)

 ツアー通算3勝の原英莉花(日本通運)が練習ラウンド後、公式会見に出席した。国内男子ツアー歴代最多94勝の尾崎将司に師事する妹弟子の笹生優花が前日、全米女子オープンで日本人3人目のメジャー優勝という歴史的快挙を成し遂げたことで、やる気がみなぎっていることなどを報告した。

 前日、笹生と畑岡奈紗のプレーオフはトレーニング中で生では見られず。家で録画をしており、トレーニング後に結果を知ったという。「すごいなと思いました。奈紗ちゃんとのプレーオフもすごかったですし。物凄い刺激になっている。異次元過ぎるな、と思いたくはない部分もあって。感動を力に変えて、今はトレーニングをしている。自分を高めていくしか方法はない。優花の優勝を見て、前向きになれなかった気持ちが引き締まったなと思う。あれ以上の優勝があるのかなとは思うんですけど、私は私で目の前の試合で頑張ろうと思っています」と目を輝かせてうなずいた。

 今大会の上位2人に入れば、メジャーのAIG全英女子オープン(8月19日開幕・カーヌスティーGL)出場権が与えられる。「ここを目標にしてきた。出場権が取れれば行きたい。イギリスは初めてなので」と笹生とのメジャー舞台での再会を思い描いている。

最新のカテゴリー記事