ディフェンディング女王・古江彩佳、年内残り11戦へ「まず1勝したい」


古江彩佳

古江彩佳

◆女子プロゴルフツアー 住友生命レディス東海クラシック 指定練習日(16日、愛知・新南愛知CC美浜C=6502ヤード、パー72)

ツアー通算4勝で前年大会覇者の古江彩佳(富士通)が公式会見に臨んだ。前週の日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯は、2週間の隔離明けの影響もあり、54位だった。「先週は練習もできていなかったので、調子も悪かった。(今週は)ショットが戻ってきているので、思い切ってできたらいい」と前向きに話した。

 昨年はプレーオフを制しプロ転向後、初優勝を飾った。大会を通じてボギーなしの優勝も達成した。自身初の大会連覇に向けて「上位で盛り上げられるように、頑張りたい」。8月にはAIG全英女子オープンでリンクスを経験した。今週は強風も予測され、「風が吹いた時に強い球が必要になる。意識しながら低い球も打っていけたら」と見据えた。

 残り11戦で賞金ランクは3位につける。昨年は今大会の優勝で勢いをつけ、11月に2連勝を飾った。終盤戦に向けて「あとは頑張るだけ。今年は優勝できていないので、まず1勝したい」と気合を入れた。

最新のカテゴリー記事