新人プロの佐藤心結(みゆ)がニトリと所属契約 アマ六車日那乃はスポンサー契約締結


佐藤心結

佐藤心結

 株式会社ニトリ(札幌市)は21日、女子ゴルフで、昨年11月の最終プロテストに4位で一発合格した新人の佐藤心結(みゆ、明秀学園日立高3年)と所属契約を締結したと発表した。

 佐藤は昨年10月のツアー、スタンレーレディスでは優勝した渋野日向子らとプレーオフを戦い、惜しくも敗れて2位となるなど、今季の活躍が期待される。QTランクは11位で前半戦の出場権を持つ。今回の契約にあたり、同社を通じて「ルーキーイヤーからニトリ所属プロの一員として活動できることは、高いモチベーションになります。同時に身の引き締まる思いです。素晴らしいご縁に心から感謝し、自分自身のプレーを通じて、多くの方々に勇気と感動を届けられるよう、一生懸命頑張ります」とコメントした。

 また、同社は2022年1月1日にアマチュア規則が改訂されたことを受け、アマチュアの六車日那乃(日本ウェルネススポーツ大1年)とスポンサー契約を締結したことも合わせて発表した。

 六車は「今年はプロテストに合格し、1年目からプロとして活躍できる実力をつけることを目指し、さらなる活躍をしていきたいと思っております」と意気込みを示した。今春のオーガスタナショナル女子アマ選手権にも出場する予定。

最新のカテゴリー記事