畑岡奈紗、前戦の優勝で見つけた「スイングのキーポイント」…米女子ツアー出場2戦連続Vへ


畑岡奈紗

畑岡奈紗

 米女子プロゴルフツアーのファウンダーズ・カップが現地時間12日から4日間、米ニュージャージー州のアッパーモントクレアCC(パー71、6656ヤード)で行われる。

 出場2戦連続優勝を目指す畑岡奈紗(アビームコンサルティング)は開幕前日の11日、会場で調整し、中継局のWOWOWのインタビューに応じた。4月のDIOインプラントLAオープンでツアー通算6勝目。その後、2週間は休養などに充てた。「家族とゆっくり過ごしました」とスッキリした表情を見せた。

 昨年から開催コースが替わり、アッパーモントクレアCCが舞台だ。練習ラウンドで見て回り「去年もメジャーのようなセッティングで素晴らしかったけど、今年も本当に難しいセッティング。フェアウェーが狭いのが最初の印象かな。グリーンも日に日に速く、硬くなっていっているので、ちゃんとスピードを合わせられるようにしたいなと思います」と気を引き締めた。

 米女子ツアーで自身初の出場試合での2戦連続優勝が懸かる。前戦の優勝では「スイングでいいキーポイントを見つけられた」と手応えも口にし、「調子は徐々に上がっていっていると思うので、しっかり今週も、まずは予選を通過して上位争いをできるように頑張りたいと思います」と偉業に挑む。

 畑岡は12日午前8時32分(日本時間同日午後9時32分)に世界ランク1位の高真栄(韓国)、4月のメジャー、シェブロン選手権覇者のジェニファー・カップチョ(米国)との注目組で1番からスタートする。昨年の全米女子オープン覇者の笹生優花(フリー)、米女子ツアー本格参戦1季目で8戦連続予選通過中の古江彩佳(富士通)も出場する。

 大会の模様は日本時間13日午前0時より連日生中継・ライブ配信される。

最新のカテゴリー記事