ツアー3勝の大江香織が第1子を妊娠「不思議な感覚です」…宮里藍さんからも祝福


大江香織

大江香織

 日本女子プロゴルフツアー通算3勝の大江香織が12日、自身のインスタグラムを更新し、「この度、おなかに新しい命を授かりました」と第1子を妊娠したと公表した。

 大江は2009年のプロテストに合格し、12年のフジサンケイレディスでツアー初優勝を飾った。これまで通算3勝を挙げ、19年シーズンを終えて「これまでのキャリアに区切りを付け、第二のゴルフ人生をスタートさせる」とツアーから撤退する意向を示した。その後はツアーの解説者などで活躍。昨年5月には結婚を発表していた。

 インスタグラムで「妊娠に伴い、お仕事もお休みをいただいております。自分の体にもうひとつ命があり、日々成長しているのはとても不思議な感覚です。たくさんの喜びもありますが、それと同時にはじめての経験に不安もあります。妊娠初期につわりもあり、自分の意志と関係なく変化していく体に苦労もしました」

 「妊娠について知識として知っていた事、初めて知った事、体験していなければ分からなかった事。おなかの命からたくさん学ばせてもらっています。無事に生まれてきてくれるよう、おなかの子と自分の体を第一に考え、穏やかに過ごして参りたいと思っております。ゴルフも全然できていないので、ストーリーの投稿が料理ばかりになっていますが、温かく見守っていただけるとうれしいです」などと母になる決意をしたためた。

 投稿には、東北高の先輩で、昨年に第1子が誕生した宮里藍さんから「わー!!おめでとうー!!後期に向けて大事にね!!」と祝福のコメントが寄せられている。

最新のカテゴリー記事