前週のメジャーで完全Vの山下美夢有「最終日は胃が痛かった」…13日開幕・ほけんの窓口L


山下美夢有

山下美夢有

◆女子プロゴルフツアー ほけんの窓口レディース プロアマ(12日、福岡CC和白C=6299ヤード、パー72)

 前週の今季国内メジャー初戦、ワールドレディスサロンパスカップ(5~8日・茨城GC西C、報知新聞社後援)を完全優勝で飾り、初のメジャータイトルを手にした山下美夢有(みゆう、加賀電子)が公式会見に登場した。「長かったですけど、終わってから一気に疲れが出た。最終日は胃が痛かった。神経も使ったのでダルさもあった」と明かしたが、「思った以上に、たくさんの方からご連絡をいただき、とてもうれしかった」と喜びを語った。

 試合後は父・勝臣(まさおみ)さんが運転する車で帰り、大阪に着いたのは月曜日(9日)の午前3時半頃。その日はケアを受けるなど体を休め、10日にコース入りした。

 コースレコード「64」をマークした前週初日(5日)に誕生日を迎え、最終日(8日)には目の前で“母の日V”を贈る形となった母・有貴さんへのお祝いについても「月曜日に指輪を買いに行ってプレゼントしました」と、うれしそうに語った。

 疲れがある中でもゴルフの状態に関しては「先週から変わらず調子はいい」とし、「グリーンが先週とは違うので、難しい。砲台グリーンもあるので(ショットの)縦距離が大事。チャンスホールも多いので、しっかりバーディーを取れれば」と気を引き締めた。

 今季獲得ポイントでは、4勝で同学年の西郷真央(1206ポイント)に続き、646ポイントでランク2位に浮上した。注目度急上昇中の20歳は「複数回優勝を目指していきたい。今週は、まずはしっかりアンダーパーで回ることを目標に、3日間戦いたい」と意気込んだ。

最新のカテゴリー記事