畑岡奈紗は72と伸ばせず2オーバー「ティーショットが安定せず、チャンスが少なかった」


畑岡奈紗

畑岡奈紗

◆米女子プロゴルフツアー メジャー第2戦 全米女子オープン 第3日(4日、米ノースカロライナ州パインニードルズGC=6638ヤード、パー71)

 1オーバー36位から出た畑岡奈紗(アビームコンサルティング)は1イーグル、1バーディー、2ボギー、1ダブルボギーの72で通算2オーバーでホールアウト。現時点で首位と11打差の35位となっている。

 1番でバーディー発進も、その後2番、4番とボギー。15番パー5で6メートルに2オンさせるイーグルを奪ったが、17番で第1打を左に曲げて痛恨のダボとなった。

 ラウンド後は「今日は絶対に伸ばさなきゃいけない一日だったけど、風の向きも少し変わり、距離が長く残るホールもあり、多少難しさがあった。ティーショットが安定しなかったので、なかなかチャンスにつけられる機会が少なかったと思います」と悔しそうに振り返った。最終日に向け「なかなか優勝を狙える位置ではないけど、トップ10を目指して頑張りたい」と追い上げを誓った。

最新のカテゴリー記事