◆米女子プロゴルフツアー メジャー第2戦 全米女子オープン 最終日(5日、米ノースカロライナ州パインニードルズGC=6638ヤード、パー71)
31位から出た畑岡奈紗(アビームコンサルティング)は4バーディー、3ボギー、2ダブルボギーの74で通算5オーバーで終えた。上位選手がプレーする中、現在28位となっている。
最終日のラウンドを「バーディーが2つ先行して、すごくいい流れで回っていた。後半に入り風のジャッジミスや、ダブルボギーも2つ打ってしまった。とくにグリーン周りでパーセーブしなきゃいけないところで、できなかったのがもったいない」と振り返った。
この日も4バーディーを奪い、大会を通じてバーディー以上は16個(1イーグル含む)の一方、ダブルボギーが5つと難コースに苦戦し、思うように伸ばせなかった。
大会を総括し「4日間プレーできたのは良かったと思うけど、望んでいた結果とはほど遠い成績になった。本当に悔しい気持ちが大きい。これだけバーディーが取れていたにもかかわらず、結果オーバーパーで終わってしまったのは、メジャーのセッティングで拾えるところで拾っていかないとこういう成績になってしまうというのを痛感した。いい学びとしてこれからのメジャーに生かしたい」と前を向いた。