渋野日向子「4日間しっかり戦えるように」前週17位でショットに手応え


 米女子プロゴルフツアーのメイヤー・クラシックが16日から4日間、米ミシガン州のブライズフィールドCC(6581ヤード、パー72)で行われる。前週のツアーで4戦ぶりに予選を突破した渋野日向子(サントリー)が15日、会場で調整し、中継局のWOWOWのインタビューに応じた。

 4月下旬のパロスバーデス選手権から日本ツアー、全米女子オープンと3戦連続で予選落ちが続いたが、前週のショップライト・クラシックでは4日間を戦って17位だった。最終日はフェアウェーキープ率が100%、グリーンを外したのは一度だけとショットが安定。「久しぶりにいいゴルフができた3日間だったので、すごく良かった。パーオン率も高かったし、打ちたいショットが打てたところもあった。全米(女子オープン)の時に比べたらマシだなと思いました」とうなずいた。

 ショットの状態を上げていく中、練習ラウンドでコースを見て回った。「ティーショットはコントロールが必要だと思うホールが多かった。フェアウェーに乗っても木が邪魔で(グリーンを)狙えないところもある。しっかりコントロールできたらいいですね」。13番パー3は(公式のヤーデージで)234ヤードと長いが「昨日(14日)は練習ラウンドで(ティーを)上げていたのでドライバーで打った。使うかな、どうなのかなと思ったけど…一応練習しました」と見据えて話した。

 前週の戦いで手応えを得て、今週は上位争いに期待がかかる。「4日間、しっかり戦えるように一日一日いいゴルフができるように頑張りたいです」と表情を引き締めた。

最新のカテゴリー記事