前週逆転Vの山下美夢有が全英行きを正式に表明「ミュアフィールドを回りたかった」


2週連続優勝を狙う山下美夢有

2週連続優勝を狙う山下美夢有

◆女子プロゴルフツアー ニチレイレディス プロアマ(16日、千葉・袖ケ浦CC新袖C=6563ヤード、パー72)

 前週の宮里藍サントリーレディス(兵庫)で4打差を逆転し、今季2勝目となるツアー3勝目を飾った山下美夢有(みゆう)が開幕前日の公式会見に出席した。出場権を獲得したメジャーのAIG女子オープン(8月)に関し、前週大会後に「まだ確実に決まっているわけではないけど(全英へ)行きたい思いはある」と話していたが、正式に参戦を表明した。

 山下は自身初メジャーとなる全英へ「終わった次の日(13日)に決めました。(コーチである)父と相談して、あとは自分で。ミュアフィールドを回りたいというのが大きかった。行くからにはしっかり結果を残したいのもあるけど、海外でプレーして足りないところを見つけて、さらに成長できるように」と意気込みを語った。

 今週は初の2週連続優勝がかかる。コースの印象を「アップダウンがあり、グリーンが小さい。ショットの精度が大事になる」と警戒。「今日回った感じ、ショット自体があまり良くないので、しっかり修正して明日につなげられるようにしたい。パー5でしっかりバーディーを取るゴルフをしていきたい」と冷静に見据えた。

 前週大会後は家族で神戸牛のステーキを食べて優勝を祝ったそうで、「終わったあとで、あまり食欲がなくてそんなに食べていない」としながら「300グラムくらい。いつもは500グラムくらい食べます」と笑って明かした。

最新のカテゴリー記事