畑岡奈紗「いいイメージで全米女子プロに行けるように」メイヤー・クラシックが16日開幕


畑岡奈紗

畑岡奈紗

 米女子プロゴルフツアーのメイヤー・クラシックが16日から4日間、米ミシガン州のブライズフィールドCC(6581ヤード、パー72)で行われる。通算6勝の畑岡奈紗(アビームコンサルティング)が15日、中継局のWOWOWのインタビューに応じた。

 前週のショップライト・クラシックでは初日から上位争いを演じ、6位に入った。「スコアがあまり伸びていなかった中で3日間ちゃんと伸ばせたのは、大きい収穫だと思います」と胸を張った。

 次戦はメジャー、全米女子プロ選手権(23日開幕、メリーランド州)が控える。今季は「メジャー初制覇」を最大目標に掲げており、メジャー前戦の今大会でさらに状態を高めたいところだ。「今週は4日間の大会なので、しっかり4日間伸ばして、いいイメージを持ってKPMG(=全米女子プロ選手権)に行けるようにしたいと思います」と、今季2勝目に向けて気持ちを高めた。

最新のカテゴリー記事