菅沼菜々、70にまとめ首位タイでホールアウト 気持ち的には「今日も最終日。明日も最終日」


10番ホール、菅沼菜々はティーショットを放つ(カメラ・岩田 大補)

10番ホール、菅沼菜々はティーショットを放つ(カメラ・岩田 大補)

◆女子プロゴルフツアー 今季メジャー第2戦 日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯 第2日(9日、京都・城陽CC=6555ヤード、パー72)

 7アンダーから出た菅沼菜々(あいおいニッセイ同和損保)は3バーディー、1ボギーの70で9アンダーに伸ばし、トップタイでホールアウトした。67をマークしたツアー通算1勝の川岸史果(加賀電子)と並んでいる。

 菅沼はツアー未勝利も、今季は全体6位のトップ10入り10度で、ポイントランク11位と活躍。今季の最終ラウンドの平均スコアが69・2328で全体1位と、最終日に強い。ラウンド後は「意外とパーが多かった。7アンダーの次の日はこうなるかなという感じ。イーブンくらいでも良しとしようという気持ちで、まずへこんでくれた(アンダーで回れた)ので良かった。(心境は)今日は最終日でした(笑い)。明日も最終日です。(初優勝へ)やっぱり4日間大会、メジャーで勝つのは本当に強い選手だなと小さい頃からテレビで見て思っていた。この位置にいられてうれしいのと、明日からも気負わずに頑張りたい」と話していた。

最新のカテゴリー記事