女子プロゴルフの西村優菜らがこども病院とオンライン交流会…23日からミヤギテレビ杯ダンロップ女子OP


こども病院の児童とオンラインで交流した(左から)山下美夢有、西村優菜、勝みなみ

こども病院の児童とオンラインで交流した(左から)山下美夢有、西村優菜、勝みなみ

 女子プロゴルフツアーのミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン(報知新聞社後援)は23日から3日間、宮城・利府GCで行われる。昨年大会覇者の西村優菜(22)、勝みなみ(24)、山下美夢有(21)の3選手が21日、仙台市の宮城県立こども病院とオンライン交流会を実施。入院している児童と任天堂スイッチの「マリオゴルフ・スーパーラッシュ」で対戦した。

 大会では同病院に救急車や院内看板を寄贈するなど支援活動を継続しており、今年で18回目。西村は「楽しんでいてくれたのが画面越しでも伝わってきたので、すごくうれしかったです。去年良いプレーができたゴルフ場だし、良いイメージを持ちながらプレーしたい。大好きな仙台で気持ちを新たに頑張れると思います」と気合を入れた。勝は「今後コロナ禍が収まれば直接子どもたちと交流したい」と意欲。山下は「プレーで元気を届けたい」と活躍を誓った。

最新のカテゴリー記事