米女子ツアー最終QT後半戦に挑む勝みなみ「来年の出場権を取りたい」「米国でいろいろ学びたい」


勝みなみ

勝みなみ

 米女子プロゴルフツアーの来季出場資格を争う最終予選会の第5日からの後半戦が8日、米アラバマ州で始まる。第4ラウンドまでの前半を終え、17位(通算10アンダー)につける勝みなみはWOWOWのインタビューに意気込みを語った。

 上位での突破を狙う勝は「先週の最終日などは、とくに(米ツアーで)戦いたいなと感じた。今週も先週と似ているけど、グリーンの形状や全然違うコースで戦うので、そういうのも楽しんで回れたら。今週は粘りのゴルフが大事になると思うので、あきらめずにやりたい。ボギーは来るものだと思うので、その分粘って頑張りたい。このチャンスをいただいたからには、来年の出場権をゲットしたい。本当にいろいろなことを米国で学びたいと思っているので、頑張って出場権をゲットできるように全力で楽しんで回りたいと思う」と力を込めた。

 日本勢は西村優菜が9アンダーの25位、識西(おにし)諭里が2アンダーの66位につける。11日までの8ラウンドで争われ、45位までが出場資格を得る。

最新のカテゴリー記事