馬場咲希は3アンダー、69で発進 前半耐えて、後半1番イーグルに「うれしかった」


馬場咲希

馬場咲希

◆米女子ゴルフ ホンダLPGA第1日(23日、タイ・サイアムCC=6576ヤード、パー72)

 17歳のアマチュア、馬場咲希(代々木高2年)は1イーグル、2バーディー、1ボギーの3アンダー、69でホールアウトした。首位と3打差の暫定19位となっている。

 馬場は後半の1番パー5でイーグルを奪った。3番で1・5メートルのパーパットを外してボギーも、6番で2メートルのバーディー、最終9番は1メートルを沈めてバーディー締めとなった。

 試合後の中継インタビューで「今日はショットもパットもあまり悪くなかったけど、なかなかバーディーが取れず、前半はずっとパーだった。それでもバーディーチャンスが来たらという風にやっていたら、それがうまくいって1番でイーグルを取れたので良かった。うれしかった。(前半は)なかなかチャンスにつかずに、パターで頑張って耐える感じでやっていた。そこで気持ちを崩さずプレーできたのが良かった。(最終9番のバーディーは)一番難しいと思っていたホールなので、そこでバーディーを取れたのはうれしかった。(この後は)パッティングの練習をして、ライン読みや、タッチが合うようにしたい。(第2日へ)去年の優勝スコアが26アンダーなので、スコアが伸びる大会。私も頑張って伸ばせるように」

最新のカテゴリー記事