小祝さくら「ボチボチという感じ」 仕上がりは「60%くらい」 2年ぶり開幕Vへ


プロアマ戦で笑顔を見せる小祝さくら(カメラ・今西 淳)

プロアマ戦で笑顔を見せる小祝さくら(カメラ・今西 淳)

◆女子プロゴルフツアー開幕戦▽ダイキンオーキッドレディス プロアマ戦(1日、沖縄・琉球GC=6560ヤード、パー72)

 2021年大会覇者の小祝さくら(ニトリ)は「やってみないとわからないけど、ボチボチという感じ」と穏やかに現状を語った。コースとの相性については自覚がない様子だったが、「優勝した年はショットがすごく良かった。はまってくれたらいい結果が出るのかな」と分析した。

 オフに米国・パームスプリングスと宮崎で合宿を行い、今季に備えた。仕上がりは「60パーセントくらい」で、「ギリギリまで色々調整をやっていたので、オフがまだ欲しいなという気持ち。でも、試合をやってみないとわからないことがあるので、実戦を積みながら調整していきたい」。

 昨季は2勝でポイントランクは7位。ツアー8勝の24歳は「今季の目標はメジャー優勝。女子オープンを一番勝ってみたい」。初の国内メジャー制覇と、年間複数回Vを目指していく。

最新のカテゴリー記事