西郷真央「最後まで戦い抜きたい」 連覇かけパナソニックオープン


大会連覇を狙う西郷真央(カメラ・安藤 篤志)

大会連覇を狙う西郷真央(カメラ・安藤 篤志)

◆女子プロゴルフツアー パナソニックオープン プロアマ戦(27日、千葉・浜野GC=6656ヤード、パー72)

 昨年覇者の西郷真央(島津製作所)がプロアマ戦後に取材に応じ、「調子はそこまでいいという感じではないが、この後もしっかり練習をして上げて行きたい」と意気込みを語った。

 前週の海外メジャー初戦シェブロン選手権は65位だった。「まだまだだけど、予選通過できたことは自信につながった。開幕のときの自分の状態を考えると、少しずつ良くなってきていると思うので、引き続き継続してやっていきたい」。昨季は日本ツアーで開幕から10試合で5勝を挙げるもシーズン終盤は一転、不調に苦しんだ。復調へ、徐々にきっかけをつかみつつある。

 25日に米国から帰国し、この日が初ラウンドだった。「ちょっとまだ時差ぼけがあって一日中眠たいけど、体調は問題なくできている」と言い、「地元だし、ディフェンディングチャンピオンとして、最後まで戦い抜きたい」と力を込めた。

 28日の第1ラウンドは前週のフジサンケイレディスで初優勝を飾った神谷そら(フリー)、岩井千怜(ホンダ)と同組で午前10時10分に1番からスタートする。

最新のカテゴリー記事