神谷そらは5差6位で最終日へ 2週連続Vへ…「忘れていました(笑い)」


神谷そら

神谷そら

◆女子プロゴルフツアー パナソニックオープン 第2日(29日、千葉・浜野GC=6656ヤード、パー72)

 前週のフジサンケイレディスで初優勝した神谷そら(フリー)は2日連続の70で回り、通算4アンダーで、首位と5打差の6位で最終日を迎える。「ボギーが先行して今日は耐えるゴルフかなと。必死にパーを拾っていたら、後半バーディーが来てくれた」と、笑顔で第2ラウンドを振り返った。

 11番で132ヤードの第2打を4メートルへ、15番は110ヤードから6メートルに運び、ともに沈めると、18番パー5はピン奥カラーからの19ヤードの第3打を60センチにつけて、バーディーで締めた。

 昨年8月の岩井千怜(ちさと)に続くツアー4人目となる初優勝からの2週連続Vがかかるが「忘れていました(笑い)」。自分のプレーに集中することを心がけている。最終日は悪天候の予報。「どんな感じになるのかわからないけど、絶対に耐えるゴルフになる。気持ちを切らさずに頑張りたい」と話した。

最新のカテゴリー記事